1: 2020/12/13(日) 14:53:04.02 _USER9
現役復帰を目指して7日の12球団合同トライアウトに参加した元日本ハムの新庄剛志氏(48)が13日、自身のインスタグラムを更新。この日までにオファーがなく、NPB復帰を断念することを発表した。

「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りました!応援してくれた皆んな、サポートしてくれた皆んなに申し訳ない!」と投稿した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76c1325d154039c63cd3984bc9e6df90d5d73238

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607838784/

3: 2020/12/13(日) 14:53:49.97
独立リーグや!
4: 2020/12/13(日) 14:54:23.31
独立リーグで安い給料で雇ってもらえや
5: 2020/12/13(日) 14:54:24.72
見たかったな。
6: 2020/12/13(日) 14:54:25.74
当たり前
7: 2020/12/13(日) 14:54:29.21
とりあえずお疲れ
8: 2020/12/13(日) 14:54:33.58
高校野球の監督やったらどうだろう
9: 2020/12/13(日) 14:54:35.06
キングカズみたいなパンダとして雇うにも金がない球団ばかりなのかね
44: 2020/12/13(日) 14:58:57.58
>>9
ずっとやり続けてる人と引退しておいて10年後にパッと戻ろうとした人じゃチームメイトへの影響が全然違う
58: 2020/12/13(日) 15:01:42.62
>>44
それはあるな
将棋の林葉直子が間をだいぶあけて再び将棋指したけど
すっかり弱くなってたもん
67: 2020/12/13(日) 15:02:36.90
>>9
カズはキングだからな
新庄はキングちゃうやろ
10: 2020/12/13(日) 14:54:49.14
コーチとかでNPBに関わる気はないんか
18: 2020/12/13(日) 14:55:41.17
>>10
監督だけって言ってたよ
31: 2020/12/13(日) 14:57:32.01
>>10
コーチは位が低いからイヤだって
40: 2020/12/13(日) 14:58:38.81
>>31
あくまでプレイヤーにこだわってそうだもんな
11: 2020/12/13(日) 14:54:51.64
タイムリー打っても駄目なんか、、
日本球界は腐っとる
12: 2020/12/13(日) 14:54:51.85
なんか……イタイ人だったな
そんな印象しかない

振り向かれるのは
あとは犯罪や薬、死亡記事ぐらいじゃねーの

32: 2020/12/13(日) 14:57:38.19
>>12
やきう界のキムタクだもの
70: 2020/12/13(日) 15:03:02.33
>>12
なんだこの糞は
おまえネットで良かったよな
75: 2020/12/13(日) 15:04:17.63
>>12
そういう目でしか見ることが出来ない人は可哀想
13: 2020/12/13(日) 14:55:09.60
綾部祐二米国進出断念
14: 2020/12/13(日) 14:55:11.39
このご時世じゃなかったら確実に客は呼べたな
15: 2020/12/13(日) 14:55:23.18
客寄せパンダなら格安で取ったら得だけど、球界内では暗黙のルールでダメなのかな
42: 2020/12/13(日) 14:58:57.08
>>15
本人が客寄せなら嫌だって言っちゃったからね
戦力としてじゃなくて集客路線でしか生きれないし要らんよね
62: 2020/12/13(日) 15:02:00.44
>>15
周りの選手に与える悪影響、というのも考えてるんだろう。

この人はいわゆるレジェンドクラスの選手と違って周りの選手が手本にする、ってタイプでもないし

16: 2020/12/13(日) 14:55:33.48
しかし48歳の身のこなしではなかったよ
41: 2020/12/13(日) 14:58:40.56
>>16
それな
同世代ということもあるけど規格外と感じた
17: 2020/12/13(日) 14:55:40.89
日本って本当陰湿でつまんねえよな
アメリカなら新庄も田澤も迷うことなく争奪戦だよ
ショービジネスだから
37: 2020/12/13(日) 14:58:23.17
>>17
じゃあメジャー挑戦すればいいじゃん
19: 2020/12/13(日) 14:55:46.91
どうしてもニッポンベースボールと読んでしまう
20: 2020/12/13(日) 14:55:48.59
楽しかったよ、ちょっとワクワクして見守ってた
21: 2020/12/13(日) 14:55:49.13
何かのパフォーマンスにしか見えないんだが
本人だって分かってるだろ?
26: 2020/12/13(日) 14:56:22.08
>>21
かなりテレビに出て稼いだだろう
35: 2020/12/13(日) 14:57:56.52
>>21
密着取材までつけてたわけだから相応の金は貰っているだろう
22: 2020/12/13(日) 14:55:56.73
1軍じゃあムリだろうな
23: 2020/12/13(日) 14:55:56.98
カズみたいにはなれなかったか
イチロークラスなら受かったのかもな
24: 2020/12/13(日) 14:56:01.63
斎藤佑樹投手とチェンジはできなかったかな
25: 2020/12/13(日) 14:56:12.70
タニマチがコワ過ぎてみんな関係したくないってよw
27: 2020/12/13(日) 14:56:48.65
これでRIZIN参戦決定だな
無差別級で朝倉未来か那須川天心とやらせるか
28: 2020/12/13(日) 14:57:06.44
これで雑誌やテレビ出まくれたから成功者だな
日本帰国して数週間で何千万稼いだらしいし
29: 2020/12/13(日) 14:57:18.43
向こうに犬残して日本に来てその間に死んじゃったってのが悲しい
30: 2020/12/13(日) 14:57:21.79
打てなかったって事か
33: 2020/12/13(日) 14:57:45.66
つまんねーの
戦力外みたいなの抱えてる球団沢山あるくせに
34: 2020/12/13(日) 14:57:54.27
折角の金の卵を

落ち目の野球風情がいつまで昭和の感覚でおるんや
人気復活のためにNPBも色々アクション起こせよ
勿体ない

36: 2020/12/13(日) 14:58:18.38
日本球団ってお金も頭も無いんだね
38: 2020/12/13(日) 14:58:23.79
よう頑張ったな、お疲れさん。
39: 2020/12/13(日) 14:58:34.41
何したいんだかこのマネキンはwwww
43: 2020/12/13(日) 14:58:57.55
ハ「客寄せパンダってだけでプロ選手やろうなんて甘いんだよ」
豚「そうっすね先輩」
53: 2020/12/13(日) 15:00:16.62
>>43
ハと豚って誰のこと
59: 2020/12/13(日) 15:01:46.34
>>53
ハンカチと清宮くん?
45: 2020/12/13(日) 14:59:03.77
顔が気持ち悪い
46: 2020/12/13(日) 14:59:06.90
野球も弄ばれたもんだな
47: 2020/12/13(日) 14:59:21.93
何だかんだ、こだわりが強そうで気難しそう
つべこべ言わずコーチでもやれよ
カネないくせに
48: 2020/12/13(日) 14:59:38.78
48歳としては凄いけど、プロではやってけないよ
49: 2020/12/13(日) 15:00:01.35
日本プロ野球糞だな
そりゃ視聴率取れなくて地上波から消えるわけだわ
50: 2020/12/13(日) 15:00:03.16
タレント復帰へのプロモーションだったんかね?
51: 2020/12/13(日) 15:00:06.14
マスターズリーグってどうなった
61: 2020/12/13(日) 15:01:49.64
>>51
スカパーの野球オフシーズン契約に効果なかったのか2,3年で打ち切られて
その後CS局でちょっと放送したりしてたけど何年かして終わった
52: 2020/12/13(日) 15:00:06.56
尻に火がついてるんだから何でもやるだろ
ここで稼いで返しておかないと
今度はどこかに浮かぶことになる
54: 2020/12/13(日) 15:00:42.85
当たり前だろ
55: 2020/12/13(日) 15:00:52.06
そんなにパンダ欲しければさいてょを育成にして、土下座してでも新庄に入ってもらえたら良かったのにな。
劇団日ハムのやることは良く分かりませんわ。
56: 2020/12/13(日) 15:01:00.18
最初から日本に戻ってタレントデビューする気だったんだろ。話題作りにトライアウトだろ。
こんなお騒がせを雇うバカ球団なんて最初から無いわ。
57: 2020/12/13(日) 15:01:11.63
今回の新庄のせいで武井壮がマシに思えてきた
60: 2020/12/13(日) 15:01:47.63
日ハムはハンカチクビにして新庄雇えばよかったのに
63: 2020/12/13(日) 15:02:06.48
ヒットもしょっぼおって感じだったもんな
64: 2020/12/13(日) 15:02:07.51
さいてょよりは100倍マシじゃん
65: 2020/12/13(日) 15:02:19.38
独立行かない時点で本気度は微妙だった
66: 2020/12/13(日) 15:02:32.81
日ハムは清宮、斎藤佑樹をわざわざ抱えてだからな
68: 2020/12/13(日) 15:02:54.01
若さは正義
69: 2020/12/13(日) 15:02:57.56
野球やりたいなら独立リーグでやればいいのに贅沢なんだよ
72: 2020/12/13(日) 15:04:03.05
顔が気持ち悪くて見てられない…
73: 2020/12/13(日) 15:04:04.33
もっと使えないクズに億払ってる球団たくさんあるのにな。
代打ならまだやれるわ。
74: 2020/12/13(日) 15:04:05.06
独立リーグ盛り上げたれよ